2013-01-01から1年間の記事一覧

さぼり気味だ、そういえば

この日記を開始して8年目にして、年180回更新のペースをくずしそうですだなぁ。 日記を書こうという気持ちにならなくなったのが自分の中でとても大きい出来事かもしれません。ひどいときにはブログ含め3つ日記書いてたのに。笑記録しとくと後で楽しいって意…

視野狭窄

2014年のモットーは視野狭窄と決めました(´ω`) あと、しなやか(継続)体調崩してからすごく仕事がつまらなくて、お客さんをせっかくもたせてもらってるのにアンビバレンツだなぁなんて思いましてね(´ω`) 一つ一つに【これで○○さんにご迷惑かけずにすむ?】…

タイトルは

末井昭さんの自殺って本をサイン入りで手に入れ、読み始めました(´ω`) タイトルがタイトルなのでぎょっとされそうだけど、この本のすごさはその語感とは少し違うのですよ。 ダイナマイト抱えて爆発したご自身の母親の話からはじまり、まんま自殺についての…

気まぐれプリンセス

ただのハロオタ状態の私は、今モーニング娘。の気まぐれプリンセスって曲がとにかく大好きなのですよ。 高橋愛がリーダーで中国人がいる時期の曲なのですが、歌詞がとにかく最高。 恋愛が思い通りにいかないとか出会いがないとか、環境のせいにして自分は甘…

ボーナスステージ

ここいちの出来のお皿をせっかくだからアイドルに献上すべくラッピングしたら中々可愛らしく仕上がった(´ω`) でも肝心のお皿はシンプルな感じ(´ω`) 当のアイドルは【初めてヒートテックを買ってみたら暖かくてびっくりした】そうです。 よかったね…(´ω`)…

お休み

木曜日は午後半休で行ってきましたよ、モーニング娘。の武道館(´ω`) 最高、本当に最高(´ω`) 私達の席が一階真横の前から四列目というなんというか近くてしょうがないところだったもので、 【まーちゃん!まーちゃん!】 【ふくちゃん!】 【まーちゃん!】…

冬の色

常用のネックレスが今までのeteのブラウンダイヤのものから新しくなりました。 分不相応な気がしてしまうけど、気が付けば眺めてしまうぞうへへ(´ω`) 祭のあとってやつで、昨日で完全に客先から撤収をしてまいりました。 昨日夕方お客さんに会社の販促グッ…

あつくるしい

土曜日はあれでしょ?中山さんの結婚式でシークレットでスパルタが復活したんでしょ? 知ってるよ、ご本人からご招待いただいたもの!うわーん(ノД`) 天下分け目の戦いが終わりました。 納品を終え、あとは明日から使ってもらうだけ。きっとちょこちょこ問題…

音楽

ライムスターのONCE AGAINがちょういい曲。改めて言います(´ω`)私の人生はちょっと前に転機を迎えてあとはどう安定するか・カードを揃えていくかという意識でいたけど、多分まだ舵を切ってる途中なのかもなー。 七転八倒して、私には価値がない…なんて烙印…

閾値さがし

露伴パイセンとメールしていて、自分の配慮が足りなかったことについて謝ったら【きにすんな!アホか!○○○より】なんていう下の名前平仮名の署名入りで返信が来て、ときめきました(´ω`) そりゃあパイセンはモテる…。そんなパイセン、25億の案件受注した今期…

リップサービス

アイドルに【今日から24日まで終電生活が再開ですー(´ω`)でも今日ご一緒する他部署のおじさんが(アイドル)さんに似ているので目の保養にしてきます(はーと)】とメールしたら返事がございません(´ω`) 英語の教科書の日本語みたいな文面のメールをよこす彼に…

疲れた(´ω`)

昨日23時から考課表のフィードバックがはじまって阿鼻叫喚でしたよ。 で、500点満点中196点の自己採点出したら【…何考えてるの?家で考えてやり直してこい】の一言_(:3 」∠)_ 仕事の中で一番嫌いだよ考課表_(:3 」∠)_今日明日は年に一回の大掛かりなフェア出…

じんとした

今日は父親の七回忌でした(´ω`) 親戚が少ない我が家は法事が結構な割合で母+3姉妹の4人きりだったわけだけど、今日は次女の旦那さんと岐阜のおばさん・いとこも来て7人。 なんだかジーンとしてしまったわけです。思わずおばさんに【家族は失っていくだ…

人間ってやつは

火曜から金曜日、終電でビンゴだかリーチだかでございました(´ω`) うひょーい、やる気満々で開始した筈が珍況にまみれた!笑 いやぁ、8月頃の何しても上手く行かないモードの原因が今になって理由がわかりました(´ω`) 総大将から引き継いだ今月大団円を向…

エモ郎

私はとてもわかりやすいので、完全復活した途端↓可愛い子ちゃんに決意のメールをしたり、 アイドルに改めて告白したり、 久しぶりに四時おきして己を鼓舞したり、 三連休で3キロ落としたりしました。明日からまた一駅歩くべく、作戦を練るぜ(´ω`) とはいえ…

ときめきの練習

昨日夜なべして空飛ぶ広報室のドラマを見ておりました。私異常に大好きなのですよ_(:3 」∠)_ガッキーがむちゃんこ可愛くて足細くなりたいものだ…っていうか、私このドラマを毎週見ながらときめきのお勉強してたよこんにゃろう(´ω`) そんなわけで、ときめき…

コスプレしたら

あまりに似合いすぎて歓声があがりました(´ω`)

営業研修合宿というものに来ています

うひょう、プロパガンダ感ー! …と面白がっております、営業研修合宿(´ω`) うちの会社は直接関係はしないけれど、同業他社の営業が集まり三泊四日で研修を行うこの合宿にアサインされたわけですが。 対象者が【入社2〜3年目または最近営業になった方】であ…

ベストを尽くしたら

写真の通りになりました。願掛けで(´ω`) さて、去年12月27日から一年間を捧げて、引き換えに時間となけなしの美貌?と人間性における何かを失ったプロジェクトの納品?があとちょうど1ヶ月と迫って参りました。 今週見事に23時退社リーチ状態ですが、この…

やんごとなき

アポジが良かったのでグッドバイのYouTubeのURLをメールしたところ、その国ではインターネットの閲覧規制があるのでYouTubeが見れないそうです(´ω`) うひゃー、異文化ー!って朝からテンションあがりました。笑 そして私は今、隣の人がスライドショーで木村…

APOGEE

今日の私は度をこえたポンコツ(((((└(:D」┌)┘))))))) 11時の病院の予約を勘違いして10時頃【到着が五分遅れますすみません!】にはじまり、 ライブ前にスノードーム作りにいこうと誘っていた事実を忘れてた(((((└(:D」┌)┘)))))))代官山に向かうはずが気づい…

泣いたら一万円

昨日の私↓ 台風で電車は遅れているけど遅刻せずにすみそう…とタカをくくっていたら一駅手前で停車。復旧の目途立たず… ↓ 目的地行きのバスは長蛇の列で、電車停車後一時間経過。途方にくれる… ↓ 同じく途方にくれてたおじさんと意気投合。タクシーをおごって…

三十路

なんて日だ!と寝起きに浮かんだのは小峠氏の顔でした(´ω`) 三十路の誕生日オーイエー。アイドルからのメールが【お誕生日おめでとうございます。流石に晴れ女とは行かなかったですね。】という内容なもので、朝からイーッってなったりとなかなか味わい深い…

あと一週間

誕生日でわーわー言うより、毎年カウントダウンしている間が一番うるさい私です(´ω`) あと一週間で20代が終わるなぁ… 思わずアイドルに【これから目指すラインを定めたいから目安になる女性芸能人を教えて】とメールしましたが、まぁ期待しない。笑 http://…

ながい

昨日【完全にお前はデスクを自分の部屋にしたな】と言われました(´ω`) 膝まで丈がある白シャツとベージュの七分パンツと10センチヒールで、 プラム烏龍茶煎れて時々ストレッチしてたり、 手作りの携帯スタンド・ガラスのオブジェ三個・書類ボックスからガ…

人に優しく

今日はこのイベントに行ってきたんです。 http://magazineworld.jp/hanako/present/hn25/ 一緒に行く友達も仲良し、サントリー美術館でお酒飲んで、大好きな作家さんの展示も見れて音楽も聞ける! 想像するだけで100点、本当に楽しみな気持ちで今日を迎え…

気持ちいい

木曜はなかなか踏んだり蹴ったりで、仕事かばんの中でポカリの蓋があいてベタベタになったり、 総大将の送別会で私はWATERMANのボールペンをプレゼントしたら筆記体で名入れしてもらった【Tazawa】が【Tagawa】になってると皆大爆笑、 しかも翌日確かめたら…

こどなの階段

昨日、2ヶ月に渡るアイドルとのすったもんだが解決しました(´ω`) 代々木上原の焼鳥屋さんのカウンターで、ほっとした途端に気が抜けて寝てしまったよこんにゃろう。怒るのも無理はない、ひどいことをした 自分の視野の狭さに気づいた 仕事があんな状況じゃ…

ととのえる

残業してたら、同期に娘の初めてしゃべった言葉がパパなんだよ!と自慢されて一緒にとろけそうになっていました(´ω`) お互い三連休は休日出勤オーイエー(´ω`) パパ頑張れー(´ω`)昨日は完全に課長に八つ当たりされておりまして、八つ当たりの仕方が【本当…

せっち

一年前、会社のおいちゃんに怒られた時に出た言葉を検索しても出てこなくて、設置?接地?せっちってなに?と困っていたら、世知だったわけですよ。 今日おいちゃんと話してた時にまたせっちの話が出て、それを忘れていた自分に気づいて愕然としました(´ω`)…