2015-01-01から1年間の記事一覧

びっくりだらけ

先週今週びっくりだらけでびっくりしております…(´ω`) 先週火曜に上司がグループの営業みんなに焼き肉をご馳走してくれたのを皮切りに、別の先輩にもカレーをご馳走してもらい、今年初受注して、昇進試験合格と連絡があり、とあるとんでもニュースがあって(…

おとなのけんか

2015年になって多分はじめて【キレた】のですよ、今日。 本気で頭にきてしまうと口数が極端に少なくなって無表情になるわけです。 相手が会社の人だから言い方に気を付ける必要はあるものの、ちゃんと伝えず無言になっちゃうと相手は私がどう思ってるかを違…

すっきり

私、昔からあれの絵を書くの得意だったのですよ。あれ。 小学校の交通マナーの手引きみたいな本についてるシールにもあった、あのなんとも言えない顔したあれ。 でも名前知らないし、なんて呼べばいいのかわからない上に、最近見かけない…あれ。でも、ようや…

乙女の逆襲

雨が降ったりと不安定な天気も、春に変わる予感なのかしら(´ω`)へいへーい 今月の私は来週の昇格プレゼンに向けて、レポートやらパワーポイントやらをひたすら作っています。あんまり普段関わらない他部署の方々に自己主張するって…なんだこれ恥ずかしい(´ω…

今年は大吉!

ぎりぎり1月ですしと初詣に行って参りましたよ(´ω`) おみくじを引いたら大吉ひゃっほーい。本厄だけど、勝ち越しみたいなもんだひゃっほーい。 (※私は単純な性格です。) &&&&&&&& 『長所も欠点も含めて、まず自分を愛すれば、自分のことをもっと知りたくな…

ことば

人を呪わば穴二つ、の穴ってなんぞやと思って検索したら【墓穴】ってことなんですね(´ω`) あと、てすさびという言葉の意味。バンド名以上に掘り下げておりませんでしたが、今検索したよ。 手遊びで、てすさびかぁ(´ω`) 私の日本語の弱さが折に触れアホアピ…

反省中

昨日今日は仕事でどかーんとなって、どよーんとしておりました(´ω`) お客さんにむっちゃ怒られたー。 しかもこれまでと違うのは完全に私に向けての怒りだー。ひゃー。 私は営業なのに、絶対的に必要な、人と人との間に入るってお仕事に苦手意識持ち過ぎてる…

今年はこまめに書こう

思えばブログを書きはじめたのが2005年5月からなので、もう少しで十周年です。 誰か見てればいいか、からどんどん自己顕示欲の象徴みたいになったもので、ここ一年は書きたくないなぁという気持ちでいっぱいでした。 イベントや面白いことがあっても、表に出…

sugar shack

時間がある今だからこそ、動画を貼ってみようかなと思います(´ω`) 生で見てからすっかり大好きになってしまったよ、三浦大知。 なんていう品のよさ! この方々とclrca wavesをお友達に提示され、勉強中。パンクスプリングに行くよ、はしゃげるかどきどき。

あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願いいたします。 2015年はhouse of cardsのクリスティーナ役の女優さんみたいになりたいものです(´ω`) さっきシーズン1を見終えましたが、相当面白かったなぁ…