人間ってやつは

火曜から金曜日、終電でビンゴだかリーチだかでございました(´ω`)
うひょーい、やる気満々で開始した筈が珍況にまみれた!笑


いやぁ、8月頃の何しても上手く行かないモードの原因が今になって理由がわかりました(´ω`)
総大将から引き継いだ今月大団円を向かえる(はず)のプロジェクトにおいて、何故か絶対に教えてくれない種類の仕事がありまして。
勿論引き継ぐのに詳細を把握してないから怒られるし、総大将からは【引き継ぎをこれだけしていて全然理解してないないんだね…】のループで。
そうして今になって、ひた隠しにしていた爆弾が露見したよこんにゃろい!笑

営業は勿論売上と仕入れのあたりを管理しているわけですが、仕入れの見積見せてくれなかったわけなんだねぇ…
研修前、プレゼン時に別件で毎月十万損する見積出していたことが発覚してお客さんに頭下げてきたのだけど、もう知らない(´ω`)
そりゃあ【粗利いくらですか?】【ここは利益確保しといた方がよくないですか?】って横で言ってる私は鬱陶しいよなぁ。どんなに共有させてもらえないかと言っても知らないところで話すすめちゃうよなぁ。

敵に回すと本当に怖い課長が完全にぶちきれてるので、私はとりあえず隠されてた事実を調べ尽くして、売上をかき集めるのみ(´ω`)

本社のエースが鳴り物入りで異動してきて、期待に反して結果を出せなくてラストチャンスだったとのことで。
うちの会社に決まりましたって瞬間はちょうど私が別件ついでに一緒に車に乗っていて、物静かな総大将が運転しながら泣きそうになっていた顔が横から見えてとてもジーンとしてしまったんですよ。
確信犯だったんだろうな、でもって賭けてたんだろうなー…


今までにない勢いで怒られた後に【お前も連帯責任だけど、お前は悪くないもんな】と言われ、騙された気分だよと呟く課長を見てまた何ともいえない気分になりました。

人間ってやつはのぅ…(´ω`)