ながい

昨日【完全にお前はデスクを自分の部屋にしたな】と言われました(´ω`)
膝まで丈がある白シャツとベージュの七分パンツと10センチヒールで、
プラム烏龍茶煎れて時々ストレッチしてたり、
手作りの携帯スタンド・ガラスのオブジェ三個・書類ボックスからガラスの猫が顔出していたり、
時々気分転換でカレンダーとか時刻表とか切り貼りしていたり
メモ帳がA4サイズの裏紙、しかも論文とか骨盤の写真のだったり。
機能的且つ視覚的にカスタマイズしまくってて、昨日夜1人の社内でコラージュ楽しんでいるなぁと思いました(´ω`)

昨日の流れを仕事の種類を料理に例えてかくと↓
9時半からタイ料理事前の打ち合わせ
調べ倒して用意した材料に【たけのこ下ゆでしてなきゃ使えねぇよ!】とかダメ出し。慌てて茹でたりする

10時から作ったことない自分が主体の、タイ料理の作り方会議
【えっと…ここでナンプラー…?ナンプラーってそもそも適正量とか想像つかない…】
結局たけのこ必要なかった(´ω`)

今日持って行くかなり大事な会席料理を仕上げる。下ごしらえしていたとはいえ会席料理なのでビクビクしながら作る(´ω`)

今日提出締め切りのアラブの石油王への献上品を仕上げる。
なんたって石油王だから現実味ないけど、無駄にデコラティブで煩わしい(´ω`)
無事に献上したけど、石油王に寵愛を受けている私は質問責めを受けて【あと20分後に電車乗ってないとアウト…!】

無事14時に脱出。
日本来たての陳建一(模範さん)と私のお客さん3ヶ所へ。
ちなみに現地でジョエル・ロブション(課長)と合流。
幕の内弁当届けたあとの感想きいて

タイ料理がんばりまーすって挨拶しながら、お客さんの味の好みとか探って

会席料理の品評会。
何故タイも弁当も会席料理も一流なの、ロブション(´ω`)

プロから見ると突っ込みどころ満載だけど、おかわりくれる位には美味しがって貰えて一安心

帰社後15分でフレンチフルコースの作り方会議のお時間18時です
このあたりから【まずい、これ以上会議で言葉聞いたら日中の記憶一切吹っ飛ぶ!】と慌てて陳建一と復唱大会をする

坂井宏行に前日に【デザートの材料発注していて】と一言の指示が来ていたのだけど、流石にそれは気合いでもなんとかならないっす!
とせめて材料がなにか教えてくださいっす!と訴えたところ、高熱の道場六三郎が助け船を出してくれた(´ω`)
意識もうろう、道場六三郎(´ω`)

20時頃にようやく今日の催し物が終了…


流石にむちゃだー!笑
思わず【私は疲れましたよもぉぉぉ】とうなりましたよもう(´ω`)
そりゃあ露伴パイセン達は予約が取れないお店だし、忙しいさ。

でも私、園山真希絵レベルだぜ?笑
園山真希絵が1日でタイ料理と石油王への献上品と幕の内弁当と会席料理とフルコースを要求されてる分きっちり作ったんだぜ?
園山さん頑張ったと思わない?


…何の話かわからなくなってくるなぁ。笑

来週以降はタイ料理とフルコースのプロジェクトがメインで、適宜簡略版の会席料理作る位だから楽になるぜ…(´ω`)
さて、会社のPC持って帰ってきたし、この週末は海老の背わたとって(=議事録作る)、
作るタイ料理と品数(=提案書のロジック・構成)だけまとめとおこう。

そして携帯を会社に置き忘れました(´ω`)