あつくるしい

土曜日はあれでしょ?中山さんの結婚式でシークレットでスパルタが復活したんでしょ?
知ってるよ、ご本人からご招待いただいたもの!

うわーん(ノД`)


天下分け目の戦いが終わりました。
納品を終え、あとは明日から使ってもらうだけ。きっとちょこちょこ問題は出てくると思いますが、それはそれです。


なんというか、人生ベストの予感(´ω`)

何のとかよくわからないけど、このことは一生忘れたくないのですよ。


私の2013年のほとんどを捧げたプロジェクトですよ。

去年末の最終出勤日、引き継ぎ前提で参加してねと言われてみたもののあまりの壮大さに茫然として。
プロジェクトに参加させてもらったものの、プロジェクトメンバーの方々ののんびりぶりに、もどかしくなるけれど、
毎日新鮮だからとにかく楽しくかったです。

でも、そのうち総大将が何を目的に行動してるのかわからなくて、もどかしいのに何も出来ないことが辛くて。
引き継ぎどころか業務の手順も教えてくれない仕事もあって、総大将が異動する最後2ヶ月は心身ボロボロに陥っておりました。

引き継ぐのが怖いーなんて気持ちで始まった10月からは先延ばしにしていた課題と隠れてた爆弾におおわらわ。
一つ仕事すれば課長や他部署から叱責されて、11月は累積80時間残業して、何も考えられなくなってきて。

そんな状態で迎えたこの日ですよ(´ω`)
2部隊が前半(金・土)と後半(土・日)に分かれて動くのですが、前半組は外注が多いから現場の作業割り振りとか進行管理を営業がやっていて。
プロジェクトメンバーはあまり関わらない内容だから間に入って報告したり、お弁当の手配をしたり。
昨日午後から後半組の作業が始まれば、営業はご飯とおやつ係でヒマヒマ(´ω`)

【あれとってきて】とお使いに走るか、はじめてみることだらけでキャッキャ見学しているだけです。

夜になってからは建物のエアコンも消えて、寒い中遠巻きに作業の光景を見ているわけです。

でね、本当に順調なのよ。
既存業者との調整が必要なところが一週間前時点でさっぱり目処が立ってなかったのに、それも土曜の段階で完了。あれ?
他のサブプロジェクトもどこも何もトラブルがなくて、え?嘘?本当に???
一年間心配しまくっていた日々は何だったんだろうというくらいで、思わず色んな人にかっこいいかっこいいすごいすごい言いまくっていました。笑

いやぁ、本気でかっこいいや。

最後の作業完了報告と承認の場で【最初は本当に不安だったが、感謝しかない】とお言葉をいただいて、一番メインのご担当からは【パートナーとしてこれからよろしく】と。
見られちゃいないけどついに客先で落涙しましたよ私!笑


私をどん底に突き落としていた黒いもやもやがすーっと消えていった気がしました。
そして、異動の時にありがとうじゃなくごめんなさいとばかり口にした総大将にようやくありがとうございましたとお伝え出来ました。
帰り道にもらった【いろいろつらい思いをさせてしまいましたが、よくがんばった。お疲れ様】のメール一つで涙腺崩壊(´ω`)



うん、一段落いたしました(´ω`)
明日・明後日の2日間は客先で待機、問題なければ木金代休でクールダウンです。