やんごとなき

rollermet10162013-10-21

アポジが良かったのでグッドバイのYouTubeのURLをメールしたところ、その国ではインターネットの閲覧規制があるのでYouTubeが見れないそうです(´ω`)
うひゃー、異文化ー!って朝からテンションあがりました。笑
そして私は今、隣の人がスライドショーで木村拓哉の画像を見続けているのが気になっております(((((└(:D」┌)┘)))))))

ここ最近は気持ちがすっかり引きこもりなのですが、気負いがなくなるとこうも口数が少ないのか私は…(´ω`)
昨日あまりのポンコツぶりもあいまって【人としてかろうじて酸素吸って二酸化炭素吐いてる感じ】と述べたところ、【高校時代と比べたら寝てないだけましだよ】と返ってきました。

確かに(((((└(:D」┌)┘)))))))


会社でも自分から声を発するより伝えたいことがあると猛烈に目を見て訴えてるわけですが。
こないだお客さんに【(私)さんは本当にレスポンスが早くて助かります】的なお褒めの言葉を頂いて、客先から帰るときに【まぁがっついてるからですねーうへへ】なんて言っていたら、【違うよ、お客さんに対して丁寧なんだよ。後回しにしないし】と先輩に言われてびっくり。
何してもガツ子扱いだったのに、はじめてこんなこと言われた(´ω`)
でも自分で大事にしてることを少し汲み取ってもらえた気がして嬉しかったです。


ここのところ、改めて自分の育ってきた環境を振り返って自分の価値観を形成する過程をふりかえっています。
併せて10月のひとりだち以来優先順位が低いものを淘汰して、総大将とは違う私の特性を少しずつ形にし始めています。
具体的には、ファジーな部分をあまり作らない。先延ばしにしない。プロジェクト内の営業の範疇をとにかく整備して効率化する。
圧倒的人間力と人望を持った総大将の電話一本で話通っちゃう感じは、私には真似出来ないもの。時間かかってしまうもの( ´_ゝ`)
外注さんに作業依頼するときにメール何往復もするのが嫌で、作業依頼シート作ったり。
別部署の方々30人位のホテルを予約したから、近所の飲食店・ATMや予想気温しらべてA4シート一枚印刷して持ち歩けるようにしたり。。

マネージャーに【どこのお客さんで使ったひな型?】と毎度聞かれて、【自分で汎用的に使えるよう作りました】と答えたら驚かれるんですよ(´ω`)
体育会系な会社で二年目の私には裁量がない反面・一切付加価値を求められてないので、小さな工夫にとても驚かれます…皆一番下はそういうことを一切出来ないと思いこんでるよなぁ(´ω`)
大人なのになぁ。笑