気まぐれプリンセス

ただのハロオタ状態の私は、今モーニング娘。気まぐれプリンセスって曲がとにかく大好きなのですよ。
高橋愛がリーダーで中国人がいる時期の曲なのですが、歌詞がとにかく最高。
恋愛が思い通りにいかないとか出会いがないとか、環境のせいにして自分は甘いもの食べて満ち足りてない気持ちも満足させちゃうーみたいな困ったちゃんな女子のキュートさが炸裂してるのですよ。
そんな女子を姫と称して描写も愛があって、思わず歌詞を書いたつんくの好感度が急上昇したわけです(´ω`)
女の子ってちょう可愛い。


ね、カウンセリングのフィードバックもらいましたよ。
臨床心理士さんの受けた印象と二つの検査結果を総括したその内容は、そのままずばりここ最近の自分の頭の中と同じで。
カウンセリングの初回と今とでどう状況が変わって自分がどう受け止めているか伝え、今状況整理を出来ている程度に助けられたことの感謝を申し上げました。
まだしんどかった時期の傷で弱ったままだけど、後は立ち直るだけだと。少なくとも先に心配はないです。

しかしながら、あまりに敏感で心のひだが細かい自分がまたあそこまでしんどい思いをしなくてすむよう、間隔空けつつも定期的にカウンセリングに通って頭の整理を助けてもらいます。
ありがたいことに【精神科…!】なんて抵抗感も偏見もこれっぽっちもないので、素直に頼れるあてがあってありがたいと思います。


そして、今日は【タイミングいいな!】と思う場面ばかりで。
夜の予定に向かう電車内で、大好きな友人から結婚決まったとlineが入って泣かされ(´ω`)
あんまり嬉しくて、友達と合流したとたんにline見せちゃったよ。その友達は特に面識ないのに。笑
でも、その子は掛け値なく一緒に喜んでくれる子だから、そんな友達と会う直前にline寄越してくるのもタイミングいいな!と思ったわけです。


今日一緒にご飯食べていたお友達も、私の仕事が一段落したって誰から聞いたのかってくらいタイミング良く誘ってくれたのですよ(´ω`)
ちなみに事あるごとに【なおちゃん本当に大好きー】とかlineしてくるから、チャラ男に口説かれてたまるか気分です。笑
でも、本当に狙って私が喜ぶ話をチョイスしてるなら凄腕すぎる…彼女の転職先が三年前に私がまず転職したいと考えた領域だし、ガラス工芸店巡りが好きだったとか言うし、心療内科関連にも理解があるし(´ω`)
私が今アイドルとの関係の大事さをニュアンスごと理解してくれるのなんて彼女くらいだしなぁ。笑


仕事のことアイドルのこと…肉親や上司を軒並み失ったあの頃の次の、人生で二番目に辛い夏だったことを報告して、それでも今は片付いていない問題に心底前向きであることを話して、それをきちんと喜んでくれたことが私は何よりありがたいと思いました。
アイドルの話をしては、一緒に可愛い可愛いってキャッキャしたぜ(´ω`)げへへ…


幸せ者だよなぁ、私。
世の中では何を幸せと定義するのかわかりませんが、こういう琴線に触れては大事なものが増えていくことは間違いなく幸せだと思っています。