さぼり気味だ、そういえば

この日記を開始して8年目にして、年180回更新のペースをくずしそうですだなぁ。
日記を書こうという気持ちにならなくなったのが自分の中でとても大きい出来事かもしれません。ひどいときにはブログ含め3つ日記書いてたのに。笑

記録しとくと後で楽しいって意味で悪くない習性だと思ってるんだけど、書くことによって自己認識を都合よく軌道修正してるときがあるのがなんだか面白くなくなってきたんですよね(´ω`)


日課長に【忙しいやまをこえたのに残業が多い〜】と言われムキーとなりつつ、家で久しぶりに徹夜で勉強していました。
勉強がちょう楽しくて!久しぶりにキャッキャしておりました(´ω`)

私絶対生まれ変わったら考古学者めざすべきだわ(´ω`)
根拠は面倒だから説明しない(´ω`)笑

いやぁ、今年度いっぱいはどんなに文句言われようが環境整備に時間を使ってやろうと誓いました。
先述の通り、私の来年のポリシーは視野狭窄です。
自己否定ばっかりしていても建設的じゃないので、自分が異業種から転職したことの経験値をどう活かせるか突き詰めて考えると、環境整備だなと。
不必要なことに手間かけて綻びが出たり・非効率なところをとことん抜けなく管理出来るようにしたいと思います。
多分その考え方は必要で、悩み出す前と変わらないのだけど、私は周りに対して働きかける方法を考えていなさすぎでした。批判していただけ。
だから、今度はこれまで軽んじていた調整の類に神経使って、周りと協動して変化の渦を作ることに尽力したいと思います。

器用じゃないから自分の考え方に軸がないとこなすこととか出来ないよ(´ω`)
ストレスで過食だったんじゃないなー、結局は思考することを投げていたから暇で食べてたんだ。