じんとした

今日は父親の七回忌でした(´ω`)
親戚が少ない我が家は法事が結構な割合で母+3姉妹の4人きりだったわけだけど、今日は次女の旦那さんと岐阜のおばさん・いとこも来て7人。
なんだかジーンとしてしまったわけです。

思わずおばさんに【家族は失っていくだけじゃなくて、新しい家族が出来てくんですねー…】と話したら、【幸せだねぇ】と。

【直ちゃんにも期待してるよ】というから、結婚なんて到底現実味はないけど大好きな人がいるんですよと伝えたら【そういうことは早く教えて!】と怒られました(´ω`)
ちなみにおじいちゃんが新刊の小説に載ってたことを教えてくれた人なんですよ、と言ったら【縁だねぇ】と。

ほっこりした(´ω`)

ちなみに従兄は34と36歳の男兄弟で、兄は謎の自営業・弟は在りし日の森田剛…の若いやら現実味ないやらの見た目。
今日来てくれた兄はその足で仕事で香港へ(´ω`)
弟は昨日挙式だったそうで写真を見せてもらったのですが、参列する友人が坊主やら三つ編みやらで怖すぎ…謎すぎる兄弟だなぁ。笑


私は昨日は女子部の卓球部で集まって目白ランチしておりました。
専業主婦、映像業界でフリーランス、大学講師…とお互いの行く道様々っぷりが他のどの同窓会より際だっていて笑いました。
【直子さんは小さい頃イメージしてた大人になってる気がするよ】なんて言葉が出たよ。
皆それぞれの環境の不満を口にしているのが不思議な光景でね(´ω`)
そのうち、フリーの子が【今更起動修正出来ないけど、普通の生活を送ってみたい】なんてぼやいていたのが印象的でした。
皆そんな風にそれぞれ思ってるのかな。

いやしかし、普通ってなんだろ(´ω`)