すっきりした

悩みのタネがきちんと全て解決した気がします。


エースの先輩(前の会社の先輩ね、一年間くらい毎日電話したりと異常なほど仲良かった)に新卒当初に言われた言葉、【いい人なんだよね、だけど何か足りない】という言葉がずっとコンプレックスで、何が足りないんだろうと自分を振り返る時にはいつも思い悩んでいたわけですが。
その時どきでこれが答えか!とはっとする時もあるけど、今の考えこそ本当の答えな気がしています。

私には動的アウトプットがない。


入社当初のスーパールーキーイメージからあだ名こそ【がっちゃん】ですが(ガツガツのガツ子から発展)
今ではガツガツどころか、対局の性格だとご理解いただけていて本当にありがたい限りです。

おまけに運動神経のなさと体力のなさも完全にばれました。
今月あった会社のボーリング大会では3ゲームのスコアが46→67→80で【え?はじめて?】とどん引きされたしね…(´ω`)

月曜は私主体のささやかなプレゼンをするのですが、客先に直行すべくプロジェクターとスクリーンを持ち帰ろうとしたら5人がかりで止められました。
【お前がスクリーン持ち歩く姿が不良が釘バット引きずってるみたい】らしいからです…(´ω`)えらいこっちゃ
月曜日は電車酔いすることを心配されて、家出るときメールしろだってさ…(´ω`)


私30歳だぜ…(´ω`)

でもだんだん、PowerPointとかイラレとか得意分野で誉められたり、昨年リリースの製品の新規受注第一号になったりとこんな自分でもいいのかなと思える場面も増えてきて。
それでようやく、なるほどなぁと思えることも増えました。
信用していた相手も、血のつながった身内ですらも、なんで会話が通じないんだろうと思うことが多かったのですが。

言葉だけだとすごく薄情な響きだけど、人間っていうものは基本的に自己都合だし、自分の価値観で生きるものなんだ。
だから、人は自分の都合のいい相手を好むし、信用する。人に対して過剰にいい人だと思うようにしていたけど、しすぎちゃいけないんだな。信じすぎてもいけない。


24歳頃私は一回死にました。
その前の引っ込み思案だったり環境を憂う自分を捨てたくて、本当に死ぬ思いをしました。

そりゃ地の性格もあるから周りから見たら相変わらずかもしれないけど、そっから自分を変えたんだよ(´ω`)

で、30歳の最近思うのは昔の自分を生き返らせてあげてもいいかもなってことです。
自分が認めてあげないと、いつまでたっても自信も出ないなーって。
何もわからないなりには頑張ったよ。我慢もしまくった。

勿論虚勢張ってガツガツしていた私も頑張った。
転職だってダイエットだって色んなこと、人に迷惑かけまくりだったけど…課長にも言ったんだけど、欲がない自分なりに持った目標は全部実現してきたもの。
上手く行かなかったのは、全部人に気を使っていたことだもの。