最近行ったところ


世界らん展
http://www.jgpweb.com/

タマフル映画祭
http://www.tbs.co.jp/radio/event/music/M10928/M10928.html

弊ブログのスタンスを復活いたしました。
ご興味をお持ちなら見ていただければいいし、そうでないなら本当に見なければいいんです(´ω`)

携帯変えて、Facebookもlineもメールも移行しないサラの状態にいたしました(´ω`)
申し訳ないことに、何ヵ月ごしの未読のメールやらがたまっている状態でした。焦れて電話してくる方だとかそういう方にかろうじて返信している限りの生活でした。
いただいたメールですとか、いつか読みます。失礼は承知しています、ごめんなさい。

ちなみに昨日美容院に行ってきたのです。
いつも大層繁盛しているいきつけの美容院ですが、昨日は予約してたのに45分待たされてこれは何ぞと。
初めて見たアシスタントのお嬢さんが、案内される直前になって【すみません、もう少しお待ちください】と声かけてきたのですが、ちょっとムッとしたのですよ。
お客さんの心境考えての一言ならもう30分前に言う気がするなぁとか。で、その気分のみシャンプーで頭さわられるのが嫌で、少なからず態度に出してしまって。
その後、おさまってきてどんどん申し訳ない気持ちになってきて。
本人に謝っても困られてしまうだろうから、仲良しの先輩アシスタントさんに伝言をお願いしました。
本当にごめんなさい…私の見た目じゃ怖かっただろうに…


仲良しさんに教えてもらったのだけど、今美容師さんの学校って3年制なんですね。
で、〜2年のうちは大半が実習だとのことで、その新人さんも十代の学生さんなんですって。
ものすごく感心してしまったよ(´ω`)