トライアンドエラー

rollermet10162013-09-12

とりあえず1.5kg減(´ω`)
朝から元気に三件地雷を踏んだよひゃほーい。
そのうち一件は→
営業日報に事実だけ書いていたら、【推察や判断がないから落ちがない!】
ならばと昨日見込みのない客について【見込みが薄いので様子を見ます】と書いたら、【大人になれ!】
…朝八時半に大人になれって言われてる…。笑

その話をしながら、【いやぁインドの山奥から来た外国人留学生の気分で毎日仕事してるんですよー】と言ったときの先輩の顔(´ω`)


そんなインド人留学生の私ですが、ついに完全に営業一人力にカウントされるようになりました…


正気か(´ω`)
自信ないとか言うつもりはありませんが、そんな毎日毎日怒られてるポンコツ一年目に結局丸任せで大丈夫だと思ってるのならいいのだけど…いいの?笑



イカロリー師匠に危うく暴走されかけましたが、結局10月1日からサポートもなく1人で今のメインユーザーを担当することになりました。
ひゃっほい!ギャンブル!(´ω`)

そして7つあった担当が4つに減りました。ちなみに他の営業さんは1人4〜5…
総大将の担当がまるっと乗っかった状態で、このままだと秋がえらいことになると悲鳴上げておりましたよもう。
そして、この度営業が補強されることになり、真っ当な量になりました。
…課長に【いくらなんでも振りすぎた】と言われたけど、やっぱりそうなのか…(´ω`)

必要以上にふがいなく思いすぎて損をした(´ω`)


で、同期は一方でお客さんが11に増えて。でもそれって各自が担当していた休眠顧客を集めた状態なので、実質担当がなくなっちゃって。
月曜の会議で発表されたら本人怒っちゃいました…周りからいつも半年後輩の私の仕事を気にしてるって聞いていたから、もう顔が見れなくてね。
でも大人で人当たりがいい人だから、総大将の送別会の打ち合わせするときとかも変わらずの接し方で(´ω`)
本当大人や…一方私は【あいつは絶対納得いかない!】って文句言うだろうと皆予想していたらしく、リアクションが意外だったそうです。
人のことを一体なんだと…。笑

でもねー、私が彼と差が付けられるほど優秀なわけないのだよ(´ω`)
露伴パイセンに何かっていうと来月から大丈夫なのかよと言われるけど、私が聞きたいです。
無責任なこと言えないから、わからないけど頑張りますとしかねぇ。


これだけ指摘があるのも本当に幸せがあることだよなぁ、営業でただ一人女だし遠慮されるだろうなーと思ってたけど、むしろ一挙手一投足でどこかしらが脊髄反射でお説教ですよ(´ω`)
支社の誰よりも怒られてるぜ今(´ω`)

しかし私が結構怒られてる時間が好きなことをまだ会社でカミングアウトしておりません…(´ω`)ふふふ


会社帰って営業日報の件のお説教を一通り受けたあと、ちょっと話聞きながら面白くなってた私は【あのー、私指示にはきちんと従いたいですし、変に他部署に影響があったら目も当てられないので、これからしばらく日報書いたら添削してもらってもいいですか…?】と聞いたらずっこれられましたよ(´ω`)
【やだよめんどくさい!】【えーお願いしますよぉぉぉぉ言うこと聞きたいんですよぉぉぉぉ】
【こいつ本当問題児だな!】【そんなこと言われてもわからないものはわかりませんてばーーーー】
なんやこのやり取りは(´ω`)


(とかいって、今日メインユーザーのプロジェクトマネージャーとお話してたら入社後初のわかりやすく優しい言葉をかけてもらって、嬉しくて後で泣いたのは内緒です)