ハイカロヒーッ!(o・д・)

総大将の後任=ハイカロリー師匠を私のお客さんに軒並み連れ回してる丸2日。金曜日もその予定です…。
可愛げゼロに感じたことを申し上げれば、助かるのに楽しくないなっていうのが正直なところ(´ω`)
お客さんの話もっと聞きたいのに半分以上話してる…とか、物理的に体が近いとかもあるけど、
勉強熱心だし知識量が膨大、総大将に比べて自分の望むスピードで仕事が進むから体が楽でしょうがないんだけど、話してて面白くないんだよなー…なんて。

今日ずっと思ってたことを投げかけてみたのですよ。
私的に一番売ってみたい、とある製品の魅力を全力で洗い出したいんですって。

パンフレットが紹介でしかないし、強みが【目に優しい色】みたいな細かいのが並んでるだけっていうか。
もっとマクロで見たらそもそもの強烈な個性があったりするんじゃないですかねー、今までと製品名かえて世に出たんだしー…と、その製品見たことがない(どころか何の製品かよくわからない)でぼやいてみたら、ため息ついて他の地方の類似エピソードを話しはじめました。
えぇぇ…総大将はそういう話につき合ってくれるからしょんぼりしてもうた(´ω`)

っていうか、お客さんの話聞かないよりネガティブな話ばかりが嫌なのかな。不安を煽らせるんじゃなくて、こうすればよくなるんじゃないかって一緒に考えたいんだよなー。

でもってイコール課長って本当にすごいと思いました(´ω`)
スピード感がハイカロリー師匠よりあるのに、総大将みたいに話をしていてわくわくするというか。
で、そこに勝機なり感じたらすぐに実現に動いちゃうし。どんだけかっこいいんだ!

じぇじぇじぇ。そこからいつも展開するのがアイドルの存在(´ω`)
…関連付けて考えるのがおかしいんだろうけど、どう立ち向かうか・良きようにしたいって意味では一緒なんだもん(´ω`)

アイドルのタイミングとか推し量りようもないんですね。負荷かけないよう望むよう振る舞うと推し量りようがない。思いやりようもないんですが…(´ω`)
だから、意識的に痛いとこついてみたんです。

向こうがやってくれた、ちょっとどう考えてもひどいこと。
それで私もアイドルも愛想つかせばいいんだろうけど、私はそこにはいかないし、アイドルも何考えてるんだか教えてもくれなくて表面的には態度も変えてくれない。
でも感じるところでは、やっぱりやましいのか微妙に避けてるのよね(´ω`)

だから、メールでそのひどいことを振り返って。
直後には話し合おうって話していて一回おいておこうとなったこと、
私はそこは待つ気でいること、
その返事を急いてるんじゃないから変に避けられても困る、とりあえず普通に会話したいだけということ、
探る感じで振る舞うのはする方の私も楽しくないんだから、変な勘ぐりはやめろいと。

…と、そんなこと書き連ねているけど結局私は正しいこと言ってるようで自分に都合いいように言ってるだけかもしれないことも書きました。
だからこれは私が思うことでしかない、
性格悪いのってやぁね、
ちゃんといい人間でいるのって難しいですねーって(`ε´)
昨年度から気を張っていたのが緊張の糸が切れてしまったこと、
結局そういうの抜きにして、しんどい話全部なしに楽しい顔が見たいのが私の気持ちです…

以上、全部書いたよ。笑
何度だって言うけど、タイミング推し量りようがないんだもん(´ω`)
逆ギレするならしてみろい。そんぐらい勇気だしてみろいと、なんなら思う。

何でそこまで相手・お客のことをそんなに考えられるの?すごいねー、って仕事でもアイドルがらみでも言われたことあるけど、そんなの知らん。
この考え方しかしたことない(´ω`)
家族や周りの友達含め、よく遊ぶ顔を合わすわけじゃなくてもコミュニケーションの規範はこの考え方だよ、おかしいのなら謝る事しかできないよ。

自分の価値が極めてないに等しいって自意識が根本的にしみついてるからかもしれない、結局いつも最後に言われる【考えすぎー】なんでしょ?

だったらごめんてば(´ω`)