わざとかい(´ω`)

私がポンコツたる所以はこういうところだよなー、聞いて!
アイドルにブログ用文章送ってもうた!馬鹿!笑

この文章アリかアウトか、アウトだよなぁ…そもそもアイドルなんて呼称もブログすらも教えてないわ(´ω`)
Evernoteで日記つけてるからそれってことにしたけど、うへぇこわいなー。
今日はしっかり寝坊して、顔色真っ青で会社のみなさまに異常に心配されつつ、今日提出の提案資料送って命からがら5時台に退社でございます(´ω`)

意識朦朧としてるときに日記かかなきゃいいのにねぇ(´ω`)


というわけで以下、件の日記です。笑




仕事っていうのは得てして人間修行の現場ですね(´ω`)


感情的な私も嫌いだけど、冷静なふりして理屈こねくり回す私も嫌い。
だから、○○が正しくない!とかポイント抜き取って心の中で論破するような考え方はしないようにと、とりあえず思いました。
仕事で悩むアイドル自身にも間接的に言ったけど、結局どうしたくて・じゃあどうするかってだけなのだよ(´ω`)目的と手段ってやつだあれだ。


正しい人間でいたいわけじゃない、自分が望む人間でいるために正しいことをしようとしてるだけなんだよ。
私は、好かれる人間でいたいのだよ(´ω`)


ま、論理武装体質はその場で競り負けないっていう大きな武器だから、使い方間違えなきゃいいんだよねぇ。
自己嫌悪に陥ると殊更否定するのが理屈こねくりな部分だけど、根本的な問題って、変な理屈で論点を自分のやりやすい方にずらしちゃうとこだよな(´ω`)


昨日さぁ、一番苦手なお客さんのところに乗り込んできましてね。
いつも同じ話しかしない定年してないことが疑わしいおじいちゃん、引き続き契約結ぶだけの小さな案件だけどどうにも話が止まっちゃってね。
まだ引き継ぎもお客さんに伝えてなくて総大将以外に心は開かないし、総大将に手を打ってもらう方がいいんだろうなぁなんて思っていましたよ。
それであぁすればこうすればと対策を講じる私に、総大将が言ったんです。
【苦手意識あるのわかるし、相手も感じるんじゃない?根本的な原因はそこだからおじいちゃんから逃げるなよ】
関連の部署に報告しづらいな…営業対策として【まずはおじいちゃんと打ち解ける】って言うのかい。笑

それでおじいちゃんのところに一人で乗り込んで、はじめて総大将のお付きの者としてじゃなく話をしました。
うん、ちょう怒られた。
例のごとくおじいちゃんはこっちの話を何も覚えてないわけだけど、
【そもそも説明が足りなかったから、ご認識と実際にギャップが生まれているわけで、全てこちらの至らない対応が原因です。本当に申し訳ございませんでした。】
なんて総大将を悪者にしつつおじいちゃんの言いたいことを全部言わせてみたら、理不尽なくらい怒られた。笑
でもねぇ、とりつくシマがなくて困ってたところから多少事が動き出しそうな感触でね。ここから上手いとこに着地させればきっとおじいちゃんの懐に入れるんだろうなぁと。


それでね、おじいちゃんと話した帰りにアイドルのことを思い浮かべましたよ(´ω`)
逃げるな、ういうい。

合う合わないってなんだろう。
価値観の違い?
性格や嫌とおもうぽいんとおおざっぱな価値観は似てるけど、仕事観も違う、他者への観念も違う。
っていうか私が仕事好きなのも自己顕示欲だったり根本的には同じだと思うけどね。
価値観合わないと仲良くなんてなれないの?
どこのことを指してるの?
ジャッジできるほど他人を百パーセント理解できる人がこの世にいるの?


今メールが来て、間違いなくアイドルからなんだろうけどとりあえず読まなーーーい。
仕事してくる、仕事a.k.a.人間修行だぜ。本当に。