すきなひと

私はずっと喧嘩をしてみたかったんだろうなー(´ω`)
言い方・やり方が正しかったとは言わないけど、ちゃんと望む方向に一石を投じることは出来た気がします。
というわけで、アイドルに自分からふっかけて私に対してのネガティブな言葉を言わせてしまいました。
最悪別れるのかもね、ははは(´ω`)

ははは(´ω`)…はは。


。゜(゜´Д`゜)゜。


アイドルは本当に自分を律したすごい人です。
どんなことも決して人のせいにしないし、感情のぶれを他人にぶつけたりしない。余裕がなくて部屋が汚い…ってぼやいていたけど、多少物が床にあるだけで清潔感は全く損なわれていないし。
私は最近アイドルが世界で一番いい男と公言しているのだけど、自分がこうでありたいと思う憧れの姿をしているんだよなぁ。
本当に必要な人間関係だけでいいという彼に、資格を与えてもらったことは本当に嬉しい。
自分には分不相応なのだろうけど、本当に大事にしていこうと思っています。

ただ、私が困り果てるのはいつもアイドルがきちんとしすぎてとりつくしまがないこと。絶対に人のせいにしない分、私に対してのネガティブな言葉を絶対口にしないし、態度だって一切崩さない。
これじゃあ私がしてしまうことを全部吸収し続けて、いつか限界値をむかえて私といることに苦痛しかなくなってしまうじゃないか。半年後か三年後か、私がどんなに気を使えても破綻までのペースが早いか遅いかってだけじゃないか。
日頃毎日メールする・来たメールに返事…とルールを決め込んでいるようで少なくとも8ヶ月はその調子。別にそんなこと私は望んでいないよ。
君が君の感情が、私といることが楽しいって思ってもらいたいのです。
だから、嫌なことには嫌だって発信してほしい。


喧嘩しても仲直りしてもっと仲良くなれる関係になりたいんだろうなって。
そもそも相手が嫌に感じることを私がしなきゃいいんだろうけど、100%無理です。今回もうすうす私が泣いたり会いたいって言ったら負担かもなと思っていたけど、実際会いたいしいつなら言えるのか先が見えなかったから結局言うしかなかったし…
それに私も相手に思うこと言えなくなって今までのひたすら息苦しい展開になっちゃうのが目に見えてるので。


昨日会った瞬間に様子の違いに気づいたのですが。
いつもより落ち込んで仕事の不安で頭いっぱいで、今までと段違いに私のことも配慮してる余裕もない様子でさ。
このまま何も言わないで私も部屋行って狭い1人用の布団に身を寄せて…そんな顔のまま。目に見えてるなぁ…それでも何も言わないのがアイドルなんです。

だからけしかけて今は一人で考える時間が欲しいと、私に泣かれちゃうと負担に感じて心苦しくなると。別れるべきかもしれないと、口に出して言わせました。
私ね、一晩たって今に至るまで全く泣いていないんです。昔亡くなった上司に言われたけど、私が泣くのは考えなしの勢いなんですよ。
今まで私がアイドルに対して二回困り果てたり泣いたのは、とりつくしまがなくてどうしていいかわからなかったからだよと。
だから、言ってもらえて今嬉しく思うし、間違いなく受け止める。
でも別れるとか私が切り出した話題で結論を出さないで。でないとこんな話題振らなきゃよかったって後悔しなきゃいけないから。そんなわけないのに。
あと自分自身も仕事やら余裕がない時だからその決断されるのは心の支えがなくなってしまう。
すごい自分勝手な言葉だけど、矢継ぎ早に伝えました。


アイドルからは、仕事のことも全部ちゃんと考えるからと。
今の自分が余裕なくてこういう気持ちであるのも自覚があるし、それも理解した上でちゃんと考えると。

二泊のお泊まりセットと一緒に走るためのランニングセット一式持ったまま、帰りました。
向こうが20時36分発、私が20時39分発で、お泊まり出来ないならせめて私の方の電車がくるまで付き合って下さいよーと言っても固辞されたのだけど、固辞しといてホームまで降りてきちんと電車が発車しきるまで見送ってくれたりとかさ。

軽井沢のお土産のビールと一緒にラルフローレンのタオルを二枚アイドルの部屋用に買って、渡したのですよ。
なのに「最近引き出物でタオルいっぱいあるからいらない」ですってよ。
「お土産で人にあげるために買ったものだからそうであれば捨てとくわー」と言ったら慌てて受け取ったから、
「贈り物は物じゃなくて気持ちだから、いらないなら受け取って捨てなさい。受け取らないのは失礼でしょう」と何故か説教したぜ。笑

持って帰る袋もないからビールのセットとタオル胸に抱えて手を振るアイドルは相当かわいかったです(´ω`)


さぁて…大丈夫かなぁ(´ω`)
プレッシャー与えすぎなのかな、でもサイを投げなきゃ毎日のメールやら気が乗らないデートやら夏休みやら、ずっとこの調子だったんだもの。
アイドルが何も言わないから私もどういう物の考え方してるかも知らないだろうし。


8ヶ月かぁ(´ω`)
そんなにきちんと考えてくれていたとは、と言われて「このさして長くない時間で私の同等の気持ちを持ってるなんて思われると困る」って言ってやったよ。笑
憧れだし、私はアイドルに対しての気持ち自体が嬉しいから大事にしようと思ったんだよ。
だから人間関係をしたいのだよ。
嫌なとき腹立つときも含めて、人間関係。楽しいとか都合のいいことだけじゃなく波もあって、でもトータルで仲良くやっていきたいよ。


アイドルにとって私がその資格があるのか、なければ自分のテリトリーに侵入する違和感と見なされるだろうから、これは私の試練だなぁ。
時間がたつと言い方重いな!可愛げないな!と胃が痛くなってくるけど、やり方は間違ってないと思う。
今の会社入って、力ついてきてるんだなぁと全然関係ないけど思いました。笑


半日発熱で唸っていましたが復活(´ω`)
うりゃー、気合いだ。あと明日鶴岡八幡宮で成功祈願だ。笑