パイセンよ

昨日決まった瞬間に支社が一つ開設されるほどの特大案件を受注したのですよ。
露伴パイセンはすごいねぇ…

10億売ると焼き肉屋で祝勝会して終わりで、25億なら支社ができるのかぁ…うん、規模感がさっぱり掴めない(((((└(:0」┌)┘)))))))

木曜日に祝勝会があったのですが遅れて合流らいたのは6人全員とも営業で。
着席したら左側で長老が「嫁の浮気→娘三人も出ていく→犬も何故か逃げる」の流れを何故か楽しそうに語っています。えぇぇぇ…しかもその話聞くの二回目(´ω`)

右側はパイセンとアホの先輩がモンハンの話と私を弄るのをエンドレスで往復していらして…
とりあえずどっちもいいもんじゃない(´ω`)

「お前の男に会わせろ、採点するから」
「嫌ですよ、そもそも百点だしお二方を近づけたらアイドルが汚れます」
「じゃあとっとと結婚しろ」
「…!(照れて顔真っ赤)」
完全にプライベートなら怖くて近づかない輩の2人と頭の中は中学生日記の三十路直前の女の会話です(´ω`)


しかし、これで支社内の役割分担がほぼ固まりまして。
総大将…単身赴任終了直前、色んな案件に絡んではためになる一言を呟いて立ち去るスナフキンみたいな存在に
長老…安定期の特大案件2つ守りながら総大将よりグループリーダー業を引き継ぎ中
アホの先輩…焼き肉案件が規模も大きい上にとにかく求められるクオリティが高いからヒーヒーに
露伴パイセン…満塁サヨナラ場外ホームランに流石のポーカーフェイスから感情が漏れていたけど、これからどう管理すればいいのかは誰もわからないなう

私…遂に総大将から(小物なのに対象範囲が広すぎる)お客さんが放たれるので旅行なのに引っ越しの荷物的状態で20日前から待機中。諸先輩方の細かい案件が集まってきたら全部そこそこクライマックスでえらいこっちゃ
同期…同じく細かい案件が集まってきてる様子。違うといえば、ちょうゆったり時間を過ごしておられる…
昨日の同期は「昨日お医者さんに医療に興味はありますか?とヒアリングしてきたんですが、興味あるそうです!!!」
と元気いっぱいに総大将に報告していて、総大将はうなだれていました(´ω`)
当たり前以外の何物でもない発言を…ハートの強さがすごい。笑

あ、昨日客先で働く同級生とランチに行ってとてもときめきました。
でもってそのお客さん、二件のうち一件は担当が腹黒いし、一件はユーザーだけど契約延長に対して別部署の先述の腹黒係長が暗躍してるみたいだし・他社の関係者がとにかく話しあいができない人。
営業としては立場の違う4社が絡みつつお客さん意識共有を行うだなんて、面白くなってきたじゃない…!

「打ち合わせで行くしせっかくだから営業に同行してみたい」と技術屋の同僚が来ましたよ。

連れて行ったら終わったあと落ち込んでいて。

問題なく契約延長できると思ってたのに…だってそうでね。…というから私は「え、100%想像してた通りじゃないですか」キョトンとしておりました。

ステークホルダーが整って面白くなってきたとこなのにねぇ(´ω`)

その技術屋さんは完全にお友達がいないタイプのお子ですが、ニュアンスだけど口には出来ないけど察しろやっていうシチュエーションを知らないみたいなのだよ。言うことが全て固有名称で主語省略を許さないお兄さんで。
打ち合わせ中はともかく前後や電話が面倒くさすぎて。
忙しくなってきたからそろそろ手加減してほしいな…毎回自分の見解と営業戦略を30分以上聞かされても三分の二は仕事しながら話終わるの待ってるもんな。笑