総大将倒れる

総大将が月曜から休んでいたのですよ_(:3 」∠)_
体調悪いってことだけで詳細は皆把握していなかったのですが、火曜も休むとの連絡を受けた課長から一言。
【あいつはしばらく戻ってこないと思った方がいいよ…】


えぇぇ!

その一言で昨晩総大将が大病患って会社に来なくなる夢を見る私の先走った妄想力…
いやしかし!
まだ引継ぎ終えてない案件4つどうしよう!勝手に進めるのも!

その上7月の私ははじめて体験する案件の最終決戦をやっつける予定でしたが、月曜に予想外のとこから奇襲が…え?7月末締切?
はじめてでラスボス戦と中ボス戦同時進行?
え?誰もつかないの?一人?
誰もつかないのを聞いて皆にありえないって言われたぜ?やっぱりそう思う?

中ボスって総額15億レベルよ?


(((((└(:0」┌)┘)))))))←言葉にならない様子



あ、昨日総大将いました(´ω`)
あんなに煽られといて…念のため聞いたけど癌のたぐいではないそうです。笑

2日間での進捗を報告ついでに【怒られちゃいましたよー】と言ったのですよ。
9月末で異動する総大将から引継ぎはじめて3ヶ月、今はあらかた一人で回しているのだけどお客さんに明言はしていないのですよ。
で、その状況が課長からすると引き継ぎサボってる!とね(´ω`)

それを受けて、総大将が進捗を説明用にまとめて見せてくれました。
曰く引継ぎ先が私じゃない残りの一件はうまく行かず別の人に引き継ぐ可能性が浮上と。
…私は何故怒られた(´ω`)


最近会社で私がやる気以外の強みが何もないのがばれつつあります。笑