さつきやまいかとおもいきや

昨日妙に気持ちが落ちていて、そのまま執行役員交えた飲み会に参加したら一昨日の日帰り出張(しかも終電)が祟って具合悪くして途中リタイア。
情けなくて帰り道泣いた自分に【いい年して五月病か】なんて最初思ったけど、これ多分ふてくされてるだけだなーと落ち着いてきて気づいたり(´ω`)

先月末支社総出で3日間プレゼンし続けていた巨大案件が完結を迎えまして、なんていうか大金星。
これ、既存の会社と金額を考えると奪い取ったなんてエラい事態だなと。


でもイコール私の案件は営業ストップ確定、と(´ω`)
会社のリソース考えると営業計画の練り直しを間違いなくするし、そうなると拡張性がない(ターゲットの一番大きい狙い目が昨年度競り負けたばかり)・金額が高いとはいえ普段から手が足りなくて火を噴いてる製品…なんて優先順位が低いのは明白で。
でも去年末からこつこつ人間関係作って、【何処の会社よりも丁寧に対応してくれて〜】なんて言ってもらえたばかりなのになー。
他の引き継ぎ案件も大事だけど、ゼロから営業した分愛着もあるのですよ。件の火を噴いてる部署の方に仕事持ってくるだけで嫌みとため息つかれてよくわからない罪悪感になるしさー。
もう営業したらいけないんだったら時間使わせた意味なかったじゃーん(´ω`)

なーんて。
お祝い事だけど割り切れなくて、自分が頑張っても思い通りにならなくて、ふてくされてるだけだな、結局(´ω`)


気づいてしまうとなーんだってもので、寝たらすっきりしました。
さっきまで中野の千年葡萄館ってずっと行きたかったお店でランチして、すっかりシャレオツになった新しいエリアを散歩して、パンケーキカフェでキウイジンジャーティーという好きなもの全部入れた飲み物頼んで二時間喋っていましたよ。
前回会ったのは夏だった…え、もうそんなに会ってないの?!とおののきつつ、たまってた分を喋り通した(´ω`)


気がつけばのろけ倒してて、【ナヲコさんは結局男の人の必須条件はなんなの】って聞かれたから
【生理的嫌悪のポイントを共有出来ること。悪いことが嫌だって言うのを真面目だね優等生だねってとらない人じゃないと話してて辛い】と答えた私のなにかこじれてる感(´ω`)
あと会わない間にコスメ情報をニュースサイトに寄稿するお仕事になったそうなので、今後いろいろ教えてもらおうかな。
おすすめはおもてりえさんのthreeってとこだって!なにそれ知らない!

お友達の旦那さん(変な人だった)と会ってお別れしたら、アイドルからメールが来ていました(´ω`)
普段私が返事しないうちに連続で送ってくることなんてないのに…って!
ご飯誘われた!
明日はきっと異常気象!