絶望グッドバイ

rollermet10162013-09-02

藤井隆が私にとって理想の異性まんまだよなと思いました。
真面目で清潔で、可愛らしくてセンスのある感じ(´ω`)
新井浩文は顔すごい好きだけど、…怖い(´ω`)

土曜日初めて生でお目にかかった氏は素敵すぎて本当に恋しました。笑
藤井隆mix作ってリピートしてるよー…

ほんっっっとに、休みが内容濃すぎて充実しております。
お金も出て行ってるけど…まーいーや(´ω`)
侑ちゃんの誕生日プレゼントにTAKANOで桃のケーキと色とりどりメロンパンを買って、
侑ちゃんが作成を仰せつかっている朋の披露宴で使うウェルカムボードに私もいっちょ噛みさせてもらうことにしたので、デザイン画描いて、あとね。


でもって勢いよくショートボブにしてきました。
頭三分の一くらいになった気が…単純なもので一気に本当の自分を取り戻せたようなしっくり感です。
パーマもロングも好きじゃない(´ω`)

でも、三年以上切ってもらってた担当さんが辞めちゃうっていうので本当にびっくりした。時の流れ…
そして、普通に面識ある店長がスライドして私の担当になったようです。
男の人はなぜ頭のてっぺんから懸案が発生するかって理由を聞いて感心しましたよ。
おっぱいみたいに頭の皮膚も垂れて来るんですって。薄くなる→下に毛穴が下がってくる→地肌…至極真っ当な理屈だなぁ。笑
あと、育毛剤は男性ホルモン抑制することにより効果を出す種類があるから、気をつけて選ばないと不妊になるとか。へぇぇぇぇぇ…


&&&&&&&

何言われても【うん、知ってる。その上でこう行動してる】としか反応出来なくてね。
直ちゃん、分析をどんなにしようが相手の事なんてわかりっこないよとか言われたときにもね。
そうなんだよね、私は誰のことも理解なんてできないと思ってるよ。だから普段はわかった口きかないし、相手怒らせようとしてるから意識的に決めつけを投げてみてるんだよとか答えようがなくてね。
何言われてもうんわかってるって反応だから、だんだんと皆手を焼いてくる訳ですよ。

昨日言われてすごく合点がいったのが、直ちゃんは【しょうがない 】ってのがなさすぎるよねと。
確かに状況や自分の気持ち置いてきぼりで【じゃあどうすればこの状況を改善できるだろう】ばかり考えるから、自分の発言にすら傷ついてどんどんズタボロになるんだよね。
ズタボロでも、気持ちを聞かれれば変わらず気丈な発言だし、人の話を聞いても【言うことはわかるけど、じゃあその上で望む結果に導くためにはどう行動するの?】ってね。
社畜の鑑だなぁ…(´ω`)

あと、どんなに正しかろうが相手のことを考えようが伝え方・タイミングは間違っちゃいけないんだよ。
ひぇー、やっぱり仕事って人間修行の現場だー。会社で言われたことまんまじゃないだ。

昨日午前中で全部ダーティーなもの吐き出しきってそれから安穏直子(名前?)してるんだけど、美容院で話してる自分が本当に久しぶりに普通の自分に見えました。
ダークサイドから抜け出す目処たった!といっていた二週間前も全然ダーティーだったわ、うん。

普段の自分はかなりてきとうで何も考えてなかったわ、そういえば(´ω`)