お願い神様

PSGのdavidがあんまりいいから揃えたいなーなんて思って調べたらアルバムこれだけなのか(´ω`)
それで今の知名度だとしたら相当だなー!
新人類、末恐ろしい…!


昨日見た夢が前の会社のことで、ふと思い出したとある方のこと。
一度現場で一緒になった40歳位の男性。それ以前もそれ以降も接点はなくて、でもその日は合間に会話していたのですが(´ω`)
その何ヶ月かあとにニュースで若い彼女からの別れ話が流転して殺人事件に至ってしまったと。呼吸止まったよ、知ってる人だと気づいた瞬間。

その方はバツイチで、離婚前にマンション買ったから部屋あまっちゃってて、今は筋トレ部屋ですよーなんて話されてたな。ニュースで現場が男性の所有のマンション〜なんて言ってるからあぁ…となったっていう。


朝からやりきれなさにまみれた気分になってしまった(´ω`)
最近、何でも誰でも悪し様に悪とは思えなくてね。良し悪しも結局自分都合での尺度だったりするしねぇ…というかそこに至る気持ちを思うと胸が痛いもんなぁ。


いや、本当に突然思い出したから書いたわけです。


自分としましては、目の前の仕事が天湖森夜(てんこもりや…)なのですが、自分ではどうにもならない範疇が多くて進んでる気がしないなーなんてところです。

原価を見積るには内容をある程度詳しく把握しないと立てようがない…ということで、私の方でお客さんに聞こうと試みていたのですが、内容があんまりに専門的過ぎて営業じゃベテランだろうが限界がある代物です。
自分でも【その部署の人が打ち合わせでお客さんに会うときに聞けば一瞬で終わるじゃないの】【じゃなくとも打ち合わせに私が同席してヒアリングすれば途中から口挟むだろうし】と思いつつ、状況確認の電話ですら怒鳴られるのでその選択肢に期待するだけ無駄だと。
じゃあどうすりゃ漏れなく聞けるかなーなんて法律を調べるとこからはじめておっかなびっくり調査を開始しました。
いやぁ、いざ動いてみれば↑の通りの私が思ってて総大将やプロジェクトマネージャーにお話していたことままの指摘が。

えぇ…無駄ぁ…事前に指示受けてるんだけどな…(´ω`)


個人でなんでもかんでも自分の責任であるような仕事しかしていなかったので、ある程度の規模の組織って動きが鈍いとかいう例のよくいうのこれかぁと。
言う相手間違えると面倒なことになる感じとか、よく聞くのやよく聞くのやーって。笑
でも、文句言ってても仕事進まないしその中でどう思い通りに事が進むか考えて行動するしかないからねぇ(´ω`)


その分、その場で即決する場面だとか殆どなくなったので、慌てる場面がほとんどなくなったから割とたるんでる私です(´ω`)


あと、営業会議(a.k.a.戦犯を決めての公開処刑)でこないだはじめて軽度の処刑を受けたのですが、それが軒並み私が引き継いだ時にはどうしょうもない事だったりもして(´ω`)
一件の営業活動に二年程度かかるから営業の途中に引き継ぐことも多いし、往々にして起こるわけですよ。


集団行動めんどくさいのぅ…

(といいながら服務規定で襟付きシャツと決まってるのにカットソーを着ている私)

(6月からクールビズらしいけど半袖より短いくらいの私)

(っていうか正直柄ストッキング、miroirでホワイトトパーズのイエローゴールドの華奢な指輪を注文してあるのだけど届いたら平日付ける予定)


集団行動めんどくさいのぅ…っていうよりつくづく社会性のない私よのぅ(´ω`)