奇特な体験をした

月火と出張していたのですけれども(´ω`)
目的は別部署の方々と打ち合わせ半分、あとは新卒の新入社員マナー研修に同期と参加するため。
昭和生まれの院卒もいたものの、平成生まれの中に今年30になるオッサンオバサンが2人まぎれこみましたよ。そして、
人事【二人とも素直に頑張ってくれる人で本当に良かった…】
そうです、全力で同化してまいりました。


マナー研修とはいうものの、外部講師を招いて社会人の意識付けと同期の連帯感を形成することを目的にしているような内容で。
私は外部講師の新人研修だとか受けたことないし、細かいシチュエーションでの所作とか確認したくて(あと自分の見え方を指摘されたくて)参加したのだけど、質問したら【そんなに細かいことは気にされなくて大丈夫ですよ!】

うぉぉぉい!笑
月曜日朝4時起きでやってきて受講した研修で、新しく仕入れた情報がゼロとは…(´ω`)


じゃあ、この2日間が退屈かどうかと問われれば、相当楽しかったです。
というか、ボーイズアンドガールズが可愛すぎて悶えた(´ω`)
11名中一名だけの営業の男の子の自意識とプライドの高さったらないんだけど、思い通りにいかないと途端に大人しくなっちゃうのとか、
体大きくて器用そうなのに、笑顔でキビキビに苦戦しすぎてひきつってる姿だとか、
電話で自分にうっかり敬語を使ってしまい、途端に悶えだしたり、
お昼休憩に筋トレ指導だって言い出して皆して床に寝転がりだしたり、
皆基本的にちょう素直だから研修していくごとにどんどん声や表情や動きが変わっていくのですよ。
(´ω`)あーもう!可愛いな!!!


同期の童顔ぶりったらないので、研修がはじまる前には【浮くの私だけじゃないか…引率の先生じゃないか…】なんて思っていたけど、いやぁ同期はオッサンだよ。笑


私はたった1人の女の子をたぶらかしたり、風紀の先生ばりにボーイズアンドガールズにダメ出ししまくったり、欲望の限りを尽くしていました(´ω`)
2日間の終わりには円陣組んでオー!なんてやっちゃう大円団を迎えまして、【お二人はそこまで参加されなくても…】と言われるくらいに大満喫しましたよ。
でも、終わってから灰になったけどね…(´ω`)


同化していたとはいえ、新卒と違って所作も礼節も一切の失敗が許されないじゃないさ…2日間講師に完全に目を付けられていたしさ。そもそも学生のテンション高すぎだしさ。
で、朝昼の合間と夜10時までとで自分の仕事をして、夜に同期とご飯食べながら日頃のなんやかんやが吹き出していたらもう。交感神経しか使っていなかったよ…
昨日帰り道の途中から疲れすぎて記憶がありません(´ω`)


ちなみに研修中、講師から個別に評価されることはなかったのだけど。講師と人事の仲いい人と話していたら、私に対する個別のフィードバックをしてくれました。
【(私)さんはとても目を引くし、笑顔がとにかく華やか。新卒の学生より誰より一番笑顔が出ていて場が明るくなっていました。


でも、ふとした瞬間の真顔が怖い。】
(´ω`)真顔が怖い…。笑


笑顔とのギャップと顔立ちのおかげで怖く見えると。だから無意識にお客さんの前で出してしまったら意図しない印象を与えてしまうかもしれないと(´ω`)ひぇぇぇ…
あとこれは自分での印象だけど、ビデオで映される自分のスピーチ姿からど緊張ぶりが全く伝わってこないくせに緊張で目線を上げられていないもんだから相当怖い人だったよ…
姿勢は仕事中だし危惧する猫背や不用意な動きはなかったのだけど、思った以上に手指が長すぎて、手にしか目がいかなかったよ。笑
体格のわりに肩幅がないから妙に手(というか指)のしめる割合が大きくてさ…これはどうすりゃいいんだ。笑