アポジーオンザセット

私の仕事で結構なウエイトを閉めているお客さんがおりまして。
そのお客さんの会社があるのが日頃全く関与しないエリアだもので、日々開拓をしているわけです。
23区生まれ(厳密にいうと違うけど)23区在住の私にとってはいなたすぎる町で、客先に来ると本気で癒されてしまうくらい(´ω`)

今日いなたいラーメン屋さんを見つけてお気に召してしまいました。
お客さんは近所のおばさま方で、綺麗過ぎず汚すぎず。
最近流行りの謎味じゃないし、小ラーメンあるし、長居出来るし(´ω`)
ここなら1人ラーメンとか出来てしまいそう(´ω`)

2月が仕事が暇すぎて先行き不安に襲われていたのですが、気がつけば日中パツパツになっておりました。
去年の立ち上げの仕事と違って、客対応なので残業するわけでもないしちょうどいい塩梅だなぁ。

入社当初、どこまでも自分でなんとかしようとして【言うこと聞け】と言われるモード

言われた通りにしたいから、一挙手一投足委ねるモード

…と両極端に振り切れ、ようやく最近ちょうどいいところを探れるようになりつつあるけれど、ちょくちょくしくじっております。
男社会だからか基本的に会社の皆さん発言がストレートで、毎度息止まるかって想いですが、最近【これは真に受けてもしゃあない】【私の言い方が悪いだけで、内容の否定じゃない】とか状況判断の分別が事実とずれなくなってきました。

最近とみに思うのは、私はやっぱり仕事に過剰な期待をこめているんだなということ。
仕事をちゃんとして、ちゃんとした大人になって、それを生活に反映させたいんだなぁと。自分自身は主役でいたくないようです。さしみに添えたツマでいたいです、私がいることで周りの生活がちょっとよくなるような。

さて、そんな私に大きな局面が迫って参りました。大事なお友達が北海道で挙式するということでご招待いただいたのです。
お呼ばれしたのは新婦側は私含めて同級生四人のみ。
しかし私はlineもFacebookも退会して本気で人との関わりを断っていました。新しい携帯にメモリも移していません(´ω`)
今のところ電話番号もアドレスも記憶力で事足りているし…とはいえ、さすがにそろそろ影響が出ているようです。
結婚式関連のメールでも【なんでlineじゃないの?】と不思議がってる…

どうしよう、本当に怖い(´ω`)