ふぞろいの林檎たち

今朝時間があったので、髪型いじって出勤したのですが。編み込みしてサイドでまとめて・前髪も編み込みして顔にかからないようにして・平坦な顔をごまかすため少し大きいピアスをして…と。
すると、実はあまちゃんの子に似てるね?と言われ非常に気分がいい私です。


まぁ似てるどころか、そもそも能年怜奈と真逆のジャンルの顔をしていますが…何かの罠かしら(´ω`)


今日は人のお金でしゃぶしゃぶ!
…人聞きの悪い言い方から言い換えると、取締役交えての祝勝会がありご相伴に預かってきた次第です。
採用と異動で、即戦力補強が急務の支社において「君たち(同期と私)の仕上がりが鍵」とお偉方は決まったようにお話され、はぁと生返事をするばかりです。
はじめてきちんとした縦社会を体験していて、無礼な振る舞いをご指摘されてばかりです。などと言葉を返したところ、別卓含めた総勢20名がだから扱いづらいのかと納得していた様子が印象的でした。
ちなみに過剰な敬語については気分だという以上の理由はございません(´ω`)


総大将と共有している案件の打ち合わせをする際に、突然ひらめいた表情に変わりました。
「わかった、進捗なくててこずってる案件ってお客さんに苦手意識を持っているのが根本的な原因なんだよ」
見てると私が担当になったこと・総大将が直に異動することを伝えていないっていう前提は同じなのに、私の雰囲気が違うんだそうですよ。
総大将の後ろに隠れてしまうような、距離をとろうとしている態度だと。その点を棚に上げてさもロジカルに対応しようとしてるけど、苦手を克服しないと話は進捗しないと。
…(´ω`)図星…。自分で自分が何を発言されているかわからないようなむにゃむにゃしたお客さんだと、話聞いてもチンプンカンプンで苦手だなと思ってしまってますよ。
あーーー溜飲が下がった。
総大将と2人してあぁしっくり!と盛り上がってしまったけど、隠し切れていない人見知りをどうにかしなきゃって話なのよね。指摘されて喜んでる場合じゃないんだろうな。笑


でも結局お楽しみ会前のイライラ?と思えてしまうくらい、先週と物事の受け取り方が変わっていましてね(´ω`)
結局メールも今まで通りのアイドルに対しても過度な期待をしない分、メール一つ喜べる片思い最初期みたいなスタンスでしてね。
まぁ気分が楽ですよ(´ω`)
もう、とりあえずもやもやは全部アイドルのペースに委ねてしまえと腹落ちがつきましたぜ。ちゃんと仲良しでいられればいいや。


うん、今日はいい日や(´ω`)



それでは、最後に一ネタご報告失礼いたします(´ω`)
一切返信していないのにメールを頂く困ったお方に対して、意を決して送ったメールを下に記して本日の結びと代えます。
相手の名前など固有名詞を避け、尚且つこちらのインサイドが漏れ伝わらない文章で…と意識したら一周回ってどっかいってもうたな感じ(´ω`)



∂∂∂∂∂∂


ご無沙汰しております。
今日まで折に触れメールを頂いておりますが、これまでの対応からある程度汲み取って頂ければと考えておりました。
しかし、想定以上に継続している現状を受け、当初の考えを改めご連絡を差し上げる次第です。

先ほどアドレスを拒否登録いたしましたので、今後はメールの送信自体ご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
また、何らかの用件があってご連絡頂いていた場合においても、本日以前は一切読まずに削除していたため内容を把握しておりません。そして時間を工面するに足る用件があるとは想定出来かねるため、未確認のまま今般の判断に至る旨をご承知おき下さい。

一方的なご連絡で失礼は承知しておりますが、以上何卒宜しくお願い申し上げます。